カテゴリ:暮らし( 8 )

桜まつり

武蔵小杉の桜まつりへ行きました。

みたらしだんごやら焼きそばやら美味しそうな屋台がいっぱい!

たくさん食べてしまったのでこれからヨガでリフレッシュしてきます♪

キルトブックスへはこちらから☆
[PR]
by quiltbooks | 2009-04-05 13:34 | 暮らし

春は名のみの風の寒さやー


もうすぐ4月なのにかなり寒いです。


寒いからといって家の中にずっといるわけにもいかないので、


家の近くのカフェhakutaさんのところへランチを食べにいきました。


鶏肉とパンのランチと珈琲とチーズケーキで1150円です。


いつもとても美味しいので、お料理する意欲がわいてきます。


心地よい刺激になりました。


おみやげにラタトュイユを買って帰りました。
[PR]
by quiltbooks | 2009-03-30 16:02 | 暮らし

もうすぐ春

イケアでお菓子作りの道具を購入。

安いのにシンプルで可愛い。

ついでにスェーデンのミートボールも買ってみました。

こちらもシンプルな味でなかなかでした。

きょうは寒いです。春はまだかな~
[PR]
by quiltbooks | 2009-02-17 22:11 | 暮らし

歯2

楽チンだった療養生活でしたが、

あまり長引くとツライものがあります。

硬いものがたべられなくて、お酒も×。運動も禁止です。

身体もプヨプヨ。ストレスもたまりがちです・・・。

そこで、はやく直すために免疫力を高める食事を考案中!

生姜・きのこ・たまねぎとかがいいらしい。

がんばってはやく治します。
[PR]
by quiltbooks | 2009-01-14 09:19 | 暮らし

2009年になりました。

新年早々、奥歯を抜いたら、ものすごく痛くなってしまって、

現在療養中です・・。

歯医者さんには早めにいかなくてはダメです。

じっとしなくてはいけないので、

食べては寝ての生活です。 楽チンです。
[PR]
by quiltbooks | 2009-01-09 00:45 | 暮らし

ヨガ。

いつも通っているヨガの先生の、

ヨガイベントに行ってきました。

いつもとは違う場所で、お香の匂いをかぎながらのヨガ。

忘年会とシゴトで、なまけた身体が生き返ったようでした。

とにかく、きもちよっかたぁ・・・。

シゴトも会もひと段落ついたので、

ここらで身体作りを再開します。
[PR]
by quiltbooks | 2008-12-22 23:48 | 暮らし

朝の時間

朝の時間が好き


いつも朝起きて、ひるごはんと夜ごはんの準備と洗濯、掃除、ゴミ捨て終わったら、


テレビの前に座ってかづきれいこのDVD観ながら、顔マッサージ。


2分間くらいマッサージするだけなのに、すっごい変わるからオモシロイ。


今日で4日目だけどこれから毎日続けたらどうなるか楽しみ
[PR]
by quiltbooks | 2008-12-05 00:15 | 暮らし

冬になってきた

ここ2,3日とても寒い。

ストーブが壊れているから、安いのでもいいからはやく買おう。

ほんとは石油ストーブなんかがあったかくていいと思うけど、

部屋が石油くさくなるので、ギリギリまで電気でいきたい。

今日のダンナさまのごはんは、親子丼風卵とじ、きゅうりと塩こんぶのサラダ。

冬のピリっとした空気には、ほんわりしたごはんがいい。
[PR]
by quiltbooks | 2008-11-11 15:29 | 暮らし